PASMO オートチャージ サービスの各種手続き

PASMO オートチャージ サービスに関する各種手続きをご紹介します。

PASMO オートチャージ サービスの有効期限の延長

  • 有効期限延長手続きのご案内メールが届いたら、モバイルPASMOアプリ上でお手続きください。

    ※PASMOオートチャージサービスの有効期限は、現在ご利用いただいているオートチャージ決済用クレジットカードの有効期限と原則同一です。

    ※お手続き期間は、有効期限延長手続きのご案内メールが届いてから、今回有効期限を迎えるオートチャージ決済用クレジットカードの有効期限の6ヶ月後の末日までとなります。お手続きいただけない場合、オートチャージサービスは退会となります。

    モバイルPASMOアプリでの操作

    1. メールのリンクより、モバイルPASMOアプリを起動し、【定期券購入・PASMO管理】をタップしてください。

    2. 【定期券購入・PASMO管理】画面で【オートチャージ設定】をタップしてください。

    3. 【オートチャージ設定確認】画面で【実行する】をタップしてください。

オートチャージする条件や金額の変更

オートチャージの設定/変更は、モバイルPASMOアプリからのみ行えます。

モバイルPASMOアプリでの操作

  1. モバイルPASMOアプリを起動し、【定期券購入・PASMO管理】をタップしてください。

  2. 【定期券購入・PASMO管理】画面で【オートチャージ設定】をタップしてください。

  3. 【オートチャージ設定変更】画面で【オートチャージ金額変更】をタップしてください。

  4. 【オートチャージ金額変更】画面で、ご希望のオートチャージ金額を選択してください。

  5. 内容を確認のうえ【変更する】をタップしてください。

お持ちのPASMOをモバイルPASMOへ移行時のオートチャージ設定

お持ちのPASMOをモバイルPASMOへ移行した場合、再度オートチャージサービスのお申込みや改めて設定する必要はなく、オートチャージ設定は引き継いでご利用いただけます。

※新規でオートチャージサービスをご利用の場合はモバイルPASMOアプリからのお申込みが必要です。

ご注意ください

オートチャージお申込み中のPASMOカードを移行したい場合

オートチャージサービスお申込み中のPASMOカードを移行した場合は、お申込み情報は引き継がれません。「PASMOオートチャージサービスお申込みに関するお知らせ(ご案内ハガキ)」が届き次第、PASMO取扱事業者の駅にてオートチャージを設定したうえで、移行してください。

お申込み中にモバイルPASMOに移行してしまった場合は、「PASMOオートチャージサービスお申込みに関するお知らせ(ご案内ハガキ)」に記載のPASMOオートチャージサービスセンターへご連絡ください。お申込み状況を確認いただいたうえでご案内させていただきます。

  • ※「PASMO オートチャージ サービスお申込みに関するお知らせ(ご案内ハガキ)」が、申込書にご記入いただいた住所に送られますが、モバイルPASMOに移行後は、駅でのお手続きはできません。

機種変更及び紛失再発行時のオートチャージ設定

機種変更及び紛失再発行をした場合、再度オートチャージサービスのお申込みや改めて設定する必要はなく、
オートチャージ設定は引き継いでご利用いただけます。

PASMOオートチャージサービスの解約

オートチャージの解約手順をご案内します。

モバイルPASMOアプリでの操作

  1. モバイルPASMOアプリを起動し、【定期券購入・PASMO管理】をタップしてください。

  2. 【定期券購入・PASMO管理】画面で【オートチャージ設定】をタップしてください。

  3. 【オートチャージ設定変更】画面で、【オートチャージ解約】をタップしてください。

  4. 【オートチャージ解約確認】画面で、内容を確認のうえ【解約する】をタップしてください。

サポート・よくあるご質問

オートチャージ